先週、1泊2日で5年生が「大貫海浜学園」へ宿泊学習に行きました。
子どもたちと話し合って決めたテーマは、「メリハリと協力、感謝のあふれる2日間」
海辺で貝拾いやサンドアートを楽しんだり、海の生き物や波を音を味わいながらハイキングをしたりしました。
時間を守ろうとする姿や、班員に声掛けをする姿など、立派な子どもたちの様子をたくさん見れました。
きっと大貫海浜学園に行く前よりもさらにレベルアップした子どもたちになっていると思います。
今後の学校生活でも、経験したことや学んだことを生かして過ごしてほしいと思います。

