6月24日(木)6年生 租税教室

本日、西川口法人会の方をお招きして租税教室を行いました。
授業では、税金とは何か、その税金をどのように使うのかを
学習しました。グループワークでは、税金の使い方をディス
カッションして、グループの考えを発表しました。
税金について考えるいい機会となりました。これからも日常
生活で、税金について意識できるといいですね。

DSC04899

DSC04886